くらし工房 木楽のひとりごと
くらし工房 木楽での毎日のできごと・情報などを 紹介するブログです。 いろんな得ネタも満載にしていきます。
大人気のモンキーポットのご紹介
26 329


今大人気のモンキーポット!

HITACHIのCMでもおなじみの ♪この-木なんの木、気になる木になる木~♪
の木なんです。

入荷してもすぐ欲しい方が予約されていて、まだお目見にかかっていない方も多いと思います。
それくらい大人気の一枚板です。

モンキーポットとは??

27 329



マメ科の植物。本来の分布はメキシコからペルー、ブラジルにかけてであるが、

広く熱帯と亜熱帯の各地に移植されて帰化している。米国ハワイ州では侵略的外来種に指定されている。

高さは25mほど、枝張りは40mほど。樹冠は枝を左右対称に大きく広げた形をしている。

2回羽状複葉でシダに似た形をしている葉は、日の出とともに開き、午後になると閉じる.

降雨前にも葉が閉じることから、レインツリー (rain tree) という呼称の由来と

なっている(この木の樹液を吸いに集まるセミの分泌物が雨のように下に落ちるからという説もある。

このモンキーポットは、人が集まってくる木とも言われています。

「大地に根を伸ばし、大きな枝を広げ、色とりどりの花を咲かせて実を結ぶ」1本の大樹

何百年もかけて大きくなった天然木だからこそ一枚板になっても家族の一員として成長し続けてほしいです。


一枚板でお探しのサイズや材質もお気軽にご相談お受けいたします。


スポンサーサイト
クリアランスセール あと2日!!
25 329

3月もあと3日です。
今年の3月は、いつもとすると増税前といゆうこともあるのでしょうか?
いつもとは違う流れのように感じるのは私だけでしょうか??

3月は別れの季節でもあり出会いの季節でもあります。
いつも前向きに考えていれば、事の流れも自然と受け止められるようになってきました。
木楽のカレンダーを載せてみました。

木楽のカレンダーは、毎年ご好評いただいており毎年 カレンダー求めて来られる方もいらっしゃいます。
プレゼントにと5~6本購入いただいている方もいらっしゃいます。
ありがたいです。

木楽のカレンダーもまだ少し在庫がありますのでぜひ皆さん『ほっこりする』木楽のカレンダーをみて
毎日のパワーに変えてみてはいかがですか??

※5000円以上お買い上げの方に、木楽オリジナルカレンダー差し上げます。(数量限定)

4bochier.jpg
ウォールナットとメープルのツートンカラーのダイニングチェア



いよいよ、木楽のクリアランスセール(2店舗同時開催中)もあと2日です。

今月ご購入いただくと、クリアランスセール特典やご注文商品のうれしい特典もあります。

家具をご購入のお考えのお客様も見るだけのお客様もぜひ遊びにいらして下さい。


春  クリアランスセール 残り1週間
23 319

3月も半ば卒業シーズンで春の訪れを感じます。
春は、三寒四温と言いますが風が冷たく肌寒いお天気でした。

くらし工房 木楽から見える、菜の花畑がとっても気持ちいです。

お天気がいいと菜の花がもっと黄色く映るのですがくもり空でもこんなにきれいに咲いています。

ウッドデッキからの眺めです。


ぜひ遊びに来て菜の花畑を散歩されてはいかがでしょうか??


くらし工房木楽では、3月30日まで

クリアランスセールSALEを開催中です!!

現品価格で特別価格の商品も多数あります。さつま町本店鹿児島宇宿店同時開催中です。



FB2.jpg





2kakinoisu.jpg
3kakinoisu.jpg


新作椅子入荷致しました。




続々と見にいらっしゃって現品も少なくなってきています。

お早目に見にいらしてください。

まだまだ先のご新築のお客様や、お引越し予定のあられるお客様は、お預かりも致しますので

お気軽にご相談下さいませ。



  
都城へ
昨日、

ご縁がありまして都城のお客様へ一部配達へ行ってきました。

写真は、全てお届けしてからUPさせていただきます。

都城からわざわざ鹿児島に来ていただいてお気に入りのダイニングセットを

見つけて頂きました。

決めて頂いたダイニングテーブル。椅子。はご注文いただいてから

約3~4か月かかりますのでご新築に合わせて11月頃決めて頂いていましたので

届くのがとても楽しみにされていました。

雨もちょうど上がり無事にお届けできてよかったです。





18 318
17 318
午後からは、もう一軒の打ち合わせが都城で入っていましたので

ランチへ

午後からの打ち合わせのお客様がプロデュースした『ふたみうどん研究所』

ところどころにこだわりがたくさんてんこ盛りでした。

店内は活気があり気配り目配り心配りがとても気持ちよかったです。

私が食べたのは、人気NO1の野菜天うどん<温>うどんのこしがきいて

のどこし最高!!いろんなうどんがあり次回は、宮崎産牛すじ煮込みうどん食したいと思います。

ぜひ、都城行かれた時はお寄りください。









22 318
21 318

午後から、4月オープンのCaféレストランの打ち合わせです。

広々とした店内で大きな窓からたくさんの光が差し込む明るい店内で

すごく落ち着く雰囲気でした。桜の季節になると桜並木が綺麗に眺められる

とってもいい場所でした。

お客様に使っていただけるテーブルと椅子のご提案して打ち合わせをしてきました。

こちらのオーナー様は、パンつくりがとてもお上手でパンメインの

ランチメニューをされる予定です。

今から着々と進んで4月半ばにオープン!!今から楽しみです。



20 318


最後は、都城に来たらここには絶対寄って!!とグルメ通の方から念押しされた

田中フルーツ

もともと、果物屋さんだったお店で珍しい果物が店内にも販売されていました。



16 318

果物屋さんのパフェって贅沢~幸せ~といゆうような感じです。
どこから食べていいのかわからない、アートなフルーツパフェでした。


19 318

私は、隣の方がおいしそうに食べていたので注文しちゃいました。
『オリジナルクレープ』こちらもフルーツたっぷりでクレープの中に
アイスクリームも贅沢に入っていました。

一日で都城を満喫してきました。

ぜひ、皆様たまには都城へも遊びに行かれてみてください。

おすすめコースは、また個別にお教えしますね。


薪ストーブの家
杉のフローリングにとってもお似合いの薪ストーブのご新築の家

9 317

大きな窓から差し込む日の明かりがとても気持ちの良いお家

家族団欒を楽しみながら暖をとって食事を楽しむダイニングテーブルに

北海道のナラの丸テーブルを合わせて頂きました。4人掛けのテーブルに

少々大きめの130のまん丸のテーブル❤テーブルが広々使えるとなんだか

気持ちい感じがします。

丸テーブルに合わせたナラのちょい肘のチェアは、黒のレザー張りして

とってもおしゃれに仕上がりました。


お客様とも家づくりの合間で半年ぐらい前から打ち合わせしながら

レイアウトも考えてきました。

いい感じになってお客様もよろこんでいらっしゃいました。


8 317

ピッタリなギャベ
6 317


昨日、ご新築のお客様へ木楽の家具とギャベをお届けさせていただきました (๑′ᴗ‵๑)

1 317

キッチンマットサイズのギャベ

長時間立ちっぱなしのキッチンだからこそクッション性のあるギャベが大活躍!!

2 317

ソファとギャベと豆型のテーブルがとってもCUTE❤︎
ソファはお布団をイメージして作られた布生地と杉の木目が相性ピッタリ❤︎


3 317
4 317


ソファの後ろ姿もとっても素敵。

最近は、お部屋の真ん中にソファ置かれるようになったので、結構後ろ姿も重要です!



5 317

リビングと全く違う印象のギャベ

玄関の壁紙とフローリングの色がギャベの色とピッタリ❤︎でした。

インテリアでは、何か部屋の一部と家具の一部の色を合わせるだけでも
統一感が出てきてなぜかしっくりいくことが多いです(^O^)

薩摩川内市のI様邸

お家の雰囲気とお客様の雰囲気にピッタリな家具とギャベでしたので
とっても気に入っていただきました😊


私たちは、お客様のイメージにピッタリな家具をお届けさせていただき、
良かったぁ(≧▽≦)と言ってもらえることが、とても幸せです。
最近のご新築事情は、お客様が家を建て始められる前にご来店頂いております。
最近は、建築図面の段階で生活に必要な家具などを、家族構成、生活スタイル
などをお聞きして配置をアドバイスさせて頂くとも増えてきました。

私たちは、お客様の理想のお家になることを望んでいます。

ご新築のお客様、これからご新築のお客様へもアドバイスさせて

いただきますので、お気軽にご相談くださいませ。(๑>◡<๑)
できれば、具体的な図面などがありますと的確なアドバイスさせて頂きます。




NEW FACE ソファ
新しい ソファの紹介をします。


1seoto.jpg

木部は、ナラ材でクッションは便利な着脱式になっており、

クッションを置いている部分はスノコタイプになっているのですっきりしています。

肘かけのアームの部分もついつい撫でたくなるような優しいデザイン。

写真の張地は布を使用していますが、春らしく白のレザー張りや
オレンジ色の張地にしてもとってもおしゃれ。

木部の部分は、ナラ材のナチュラルですがウォールナットでも作成可能です。
木部の色も変えることもできますよ。

ぜひ、いろんな色で組み合わせてオリジナルのソファを見つけてみてください。
クリアランスSALE!!!!!!
3月になりました。

さつま町 木楽に3月初めに咲いた桜が春を感じさせてくれます。

今さつま町木楽の前には、菜の花が日に日に花を咲かせてくれています。

もう少しで菜の花畑の完成です。

とっても見るだけで癒される菜の花を見てみてください。

8さくら


BOLGの方もかなりご無沙汰です。

お客様よりいつも楽しみにしていますとのお声を頂きさぼりがちになり申し訳ありません。

たくさん書きたいことはあるのですが、今日から小出しにしていきます。

さて、3月も半ばになりました。

くらし工房 木楽では、 只今 クリアランスSALEをおこなっております。

さつま町本店・鹿児島宇宿店 同時開催中です。
 
今月 30日まで開催中ですので、皆様ぜひお立ち寄りくださいませ。


特に現品商品がお得になっておりますのでぜひこの機会に❤❤


クリアランスSALE!!!!





プロフィール

Author:kiraku37
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR