くらし工房 木楽のひとりごと
くらし工房 木楽での毎日のできごと・情報などを 紹介するブログです。 いろんな得ネタも満載にしていきます。
椅子展 スタート!!!!
今日から『椅子展  世界のデザイナーズ  いすコレクション 』
を開催いたします。

普段何気に使っている椅子には、必ずデザインした方がいらっしゃいます。
世界的に有名なデザイナー、国内での有名なデザイナー、国内メーカーでのデザイナー
数多くのデザイナーさんが存在しています。

それぞれに熱い思いが込められ椅子のデザイン。機能性。座り心地。などなど!!
なかにはエコ素材に着目して作られた椅子もあります。

そのような思いが込められた椅子を少しでも多くの方にご紹介させていただきたいと思います。


02.jpg
DESIGN:カイ クリスチャンセン
デンマークのデザイナー。
ゆったりとした快適な座り心地。エッジの効いた
ファームと傾斜した後ろ脚がフォルムの特徴。


20.jpg
DESIGN:川上元美
グッドデザイン賞受賞。木の味わいを抽出し、
身体をやさしく受け止めるシンプルな小椅子。




17.jpg
DESIGN:エンツォ・マーリ
イタリアの工業デザイナー。
国産杉をプレスし杉の美しさを生かし見た目も柔らかく
肌さわりもなめらかで心地いい。



14.jpg
DESIGN:村澤一晃
ムラサワデザイン。
椅子に座り 心地よさは人それぞれ。
座る人が考える、自分の居場所づくり。

15.jpg



椅子展は、5/24土曜日~6/15日曜日まで

くらし工房木楽  さつま町本店  鹿児島宇宿店  同時開催中です。(定休日火曜)


毎日使うものだからこそお気に入りがいい!!
色んなこだわりの椅子を集めてみました。







5月ゴールデンウィーク
今日から、ゴールデンウィークの方も多いかと思います。皆様いかがお過ごしでしょうか?
お部屋の模様替えをされている方も多いことでしょう。
お部屋のコーディネートもお手伝いしますので是非お気軽にお声かけ下さいね。

くらし工房 木楽は、ゴールデンウィークは、さつま町本店、宇宿店OPENしております。

最近入荷しました木製小物と天然木一枚いたをご紹介いたします。
8.jpg

モザイク柄のトレイ
お茶出してもこのままお菓子やパンを盛り付けてもおしゃれ。
7.jpg


モザイク柄とシンプル柄のトレイ
お値段もお手頃価格❤︎
プレゼントにしてもいいですね!


6.jpg

家の形をしたブックエンド‼︎


5.jpg

一輪挿しや木製フォトスタンド
デザインが可愛いのでついついそろえたくなる❤︎
4.jpg

こちらは、スリッパ立て❤︎





一枚板も色々なサイズで勢ぞろいしました。特に小さなちゃぶ台サイズも揃ってます。



2.jpg


楽しい木の小物達で、お部屋を楽しく飾ってみてください。


プロフィール

kiraku37

Author:kiraku37
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR