くらし工房 木楽のひとりごと
くらし工房 木楽での毎日のできごと・情報などを 紹介するブログです。 いろんな得ネタも満載にしていきます。
リニューアル  OPEN  SALE   スタート  3/29まで
くらし工房 木楽 では、春の訪れを感じさせてれる『さくら』が満開になりました。

この花のピンク色を見ると心があったかくなりますねー

デッキに咲く桜を眺めながらコーヒー飲むのもいいですね。





満開の桜❤毎日小鳥や蝶々が花の蜜を味見に遊びに来てくれています。



ここのデッキから眺める風景は、北海道の牧場の雰囲気がしてとても癒されます。
もうすぐ菜の花の咲く時期ですね。
心がわくわくしてきます。





先日、とてもお世話になっている長崎からのお客様に『夢がかなう象』の置物を頂戴いたしました。
この親子のゾウさんは、表情豊かでとても迫力あり、子どもゾウは愛くるしいかわいい象です。

頂いた方のご自宅にもゾウの置物を飾られていて、毎日奥様お手製の米ぬかで磨かれるそうです。

そうしましたら、このゾウがきてから色んなことがうまくいっている『夢が叶っている』とおっしゃっていました。

我社でも毎日毎日磨いています。
見れば見るほど触れば触るほど、かわいいです。

たくさんの方々の『夢』を叶えてくれるゾウさんになってもらいたいです。
ぜひ、皆様もこのゾウに会いにいらして触ってください。(鹿児島宇宿店の店番 担当です。)


リニューアルOPEN SALE

リニューアルOPEN SALE スタートしました。

春に向けて、さつま町本店リニューアルしました。
本店があります、さつま町は、『竹のふるさと宮之城』で知られています。
店内には、竹を利用し緑多くの店内にしております。
家具とともに緑で癒されて下さい❤



SALE期間中は、コーヒー・ドリンクサービスをしております。
お葉書が届いたお客様、ブログを見られたお客様、フェイスブックを見られたお客様
ぜひ、お声かけください❤ドリンクサービス致します。(さつま町本店・鹿児島宇宿店同時開催)






さつま町本店・鹿児島宇宿店 同時開催です。






この機会に、春の新生活の準備・模様替え等されてみませんか??

お気軽にご相談下さい。

くらし工房 木楽  スッタフ一同
天然木一枚板  5m ブビンガ お届けしてきました。
マナーハウス島津重富荘 様へ

約160年の歳月を経て、重富島津家の別邸を甦らせた『マナーハウス島津重富荘』

歴史ある日本建築と洋のデザインが織りなすこの場所には、時を超えた美意識が息づいている。

レストラン🍴特別室へ。

お届けしてまいりました。


20150224083851c43.jpg

昔の建物をそのまま生かし、外観は島津の時代を思わせる風情あります。



2015022408350705c.jpg

約4000坪の敷地内にある桜島と錦江湾を望む日本庭園では、四季折々の花を楽しむことができる。


20150224084502fd6.jpg

滝が流れて、ゆっくりとした時が流れています。

20150224083739a37.jpg

今回、お届けさせて頂いた『ブビンガ』の一枚板テーブル5Mもの、
過去最高の重量感と大きさがありました♡


201502240841127a7.jpg

レストランの特別室で使用されるといゆうテーブル。
チェアは、こだわりの革張りにウォールナット木部に使用しています。


20150224083936865.jpg

広々としたテーブルでは、16名同時に食事をとることが出来ます♡
これだけ広々としたテーブルですと食事も会話も美味しく頂くことが出来そうですね〜♡


20150224084317ac4.jpg

漆塗の上品なラウンジテーブルセット。

ほっと一息したい時に、ここへ座って、時間をゆっくり過ごせそうですね。



2015022408370053d.jpg


20150224084228a40.jpg

薩摩焼で作った、襖の取っ手。おしゃれなデザインですが、さりげなく歴史を感じます。

20150224084156e08.jpg


今回、お届けさせて頂いた『特別室』は、明日からOpenされるそうです❤️

ぜひ、皆様機会があられましたら、どうぞご覧くださいませ❤️






春の訪れ
梅の花が咲きました。

先日、梅の蕾の枝を切りお店の中に飾ったら、朝お店には行って来るといい〜香りが♡♡♡

裏の梅の木を見に行ったら、満開になってました。

201502211331274fc.jpg

自然って正直者ですね〜♡
梅のいい香りが春の訪れを感じさせてくれました。
今夜の雨で、少し花も散ったかもしれません。
反対側は、まだまだ蕾もあったので、もう少し楽しめそうです❤️


2015022022344647f.jpg


リニューアルに向けての小物売り場change♡
今まで少しせま〜いところにあった商品ものびのびと展示しました。




↓こちらは、今の季節に咲く 『桜』多分 『河津桜』ではないかと・・・。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

201502211711438c3.jpg

ソメイヨシノとは違って、濃ゆいピンク色の花が咲きます。
もう、蕾も膨らんで、この時に2輪は花が咲いてました。

桜

もうすぐ花が咲くこの瞬間も、好きですね〜♡
今か今かと咲くのを待ち構えて皆さんにあったかくなった瞬間に
咲き始めるんですよね。


20150220223412d22.jpg

小物売り場のガラス達♡
最近人気の、ジャーサラダ🍅も作れる、瓶の容器も形、大きさ、様々揃ってます。
瓶って何個あってもオシャレになる要素を持っていますよね。

ガラスのコップも人気シリーズも、サイズ揃ってます♡


20150220223327efc.jpg

こちらは、陶器シリーズ
ポーランドの食器・ドイツの食器
それぞれ特徴がある陶器シリーズです。
プレゼントにもいいマグカップなどもあり、個性豊かな陶器達です❤️
自分へのご褒美にプレゼントされてもいいかもですね。

木楽の小物・雑貨売り場も完成しました♡

ぜひ色んな掘り出し物もありますので、足を運んで見て下さ〜い(^o^)

オリジナルの家具『プリーツスクリーンカバー』
22 (3)
木楽の本店の夕暮れ風景。
一番星を見つけてカメラでピシャリ☆


昨日、オリジナルオーダー家具をお届けさせて頂きました。

お客様より、プリーツスクリーンをしたいのだけれどもできれば日中は、開けておくことが多いので
プリーツスクリーンを目隠ししてほしいとのご要望があり、
お客様のアイデアで木製のカバーを作ることにしました。

家の雰囲気に合うもので考えたところ、ウォールナットの節在り材でしかも表面に凹凸がある感じで
仕上げてみました。

雰囲気にバッチリあった『プリーツスクリーンカバー』の完成です。
22 (23)

25 (3)
以前プリーツスクリーンをお届けした時の写真とするとまた印象ががらりと変わります。

22 (22)

プリーツスクリーンカバーとサイドの窓枠が色味があってて雰囲気も統一感が出ますね。

22 (21)
スクリーンを下げるとこーんな感じに。
22 (20)

こだわりのあり家だからこそ、小物にもこだわるといゆうのはとてもいいですね。
末永くお付き合いくださいませ。

指宿市 Y様邸



最近、日没が遅くなってきましたね。この季節空気が澄んでいるから空もとってもきれいです。
夕暮れの木楽の風景です。

22 (2)

HAPPY★Valentine Day2015-2-14


本日は、Valentine Day♡
最近は、男子も女子もたーくさんバレンタインチョコもらうみたいですね。しかも、手作りのチョコ💝世の中の方達は、手作りに心動かされるみたいですね〜☺︎なんでも手作り嬉しいですよね〜♡HAPPY♡

ちなみに私も手作りしました☺︎

本日は、たくさん載せたい写真がありますので、てんこ盛りでいきます♡



モンキーポットのダイニングテーブル
100㎝の輪切りがご希望だったお客様もちょうどぴったりサイズがありまして、一目惚れでした。

ちなみに宇宿店には、130㎝の輪切りのダイニングも展示中です(^o^)



ダイニングチェアも、カラフルな色で合わせられました。カバーリングになっているので、取り外して洗う事も出来便利です♡



ダイニングよりも早めにお届けさせて頂いていた、楠のフロアテーブル。
お引越しのご予定もあられるみたいですので、コンパクトなサイズを選ばれました。

宇宿店にも、小ぶりなフロアテーブルも多数展示しています。

鹿児島市 N様邸





先日、久しぶりにお邪魔させて頂き大事に使って頂いている(^o^)、ソファとテーブルにご対面してきました。
やや乾燥気味になりがちなこの時期に、少々オイルでお手入れして頂いたら良いです♡とアドバイス。そして、点検もしてきました。

鹿児島市 瀬々串 M様邸


鹿児島市の住宅見学会2カ所ご案内致します。

鹿児島市 上福元町







ナラ材のアンティークなテーブルにウォールナットのチェアを組み合わせて、モダンな感じに☺︎



デザイン壁紙の横におしゃれにカフェテーブル。
たまには、気分変えてティータイムも(^o^)



和室にもぴったりのフロアテーブル
どこにでも活躍できる大きさなのでいいですね。


住宅見学会
鹿児島市 桜ケ丘

22 (16)

カントリースタイルのダイニングセット 雰囲気にぴったりですねー❤



22 (17)

和室にもタモ材のテーブルを置いて明るい雰囲気になりますね。

22 (18)

コンパクトな2人掛けソファいい感じにギャベとあってますね。



くらし工房木楽では、住宅メーカー様とコラボさせて頂き住宅見学会に家具を置かせて頂いております。

皆様と店舗以外でもお会いする機会もあると思いますが今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

新製品入荷しました&住宅ショールームモデルハウスのご紹介
皆様今日は、建国記念日ですね。
久しぶり一週間の真ん中が祝日でしたね。
いかが過ごされていましたか??

くらし工房木楽には、またまた新製品が入荷してまいりました。
最後にまたご紹介いたします。


先日、日頃からお世話になっています工務店様の薩摩川内ショールームへ
家具の展示に行ってきました。
もう一軒は、鹿児島市吉野町。

新しいお家ってわくわくしますね。

28-2.jpg

おしゃれな感じのリビングダイニングにダイニングチェアをセットして
ソファ、センターテーブル、和室にフロアテーブルを展示させて頂きました。


28-1.jpg

ソファも家の中のダーク色の雰囲気とピッタリです。
家具の色選びって皆様難しいと言われますが、建具などの色合いに合わせたり

フローリングとは違う色を持ってきてアクセントをきかせたりするととってもおしゃれ❤
ソファの足元は、ジュータンが欲しいですね。

28.jpg

和室のフロアテーブルは、小さいサイズの正方形のテーブル。
部屋が正方形だから違和感ありませんね。



おしゃれなモノトーンの空間に仕上がりました。
居心地のいい空間だと時間も忘れてしまいますねー。

薩摩川内市  モデルルーム



本日お伺いした、吉野町のモデルルーム


27 (5)

お部屋の空間は、明るーいナチュラル系。
少々カジュアルチックな雰囲気に仕上げてみました。

27 (6)

ツートーンカラーのダイニングテーブルに
ダーク色のベンチとダーク色のダイニングチェア。
テーブルクロスなどでカントリースタイルにも変身したり❤

27 (7)

北欧テイストのソファに落ち着いた色合いのカバーリング。
ソファーのカバーリングだけでも季節によって変えてもおしゃれ❤
足元に敷いてるジュータンがグッと引き立ててくれる。

27 (1)

和室にぴったりなタモ材のフロアーテーブル。
置き脚タイプで重厚感ある感じになりました。


鹿児島市吉野町  モデルルーム



☆新製品入荷☆

人と地球にやさしく、永く付き合える親友のような家具を自信を持ってご紹介いたします。

長い歴史とともに受け継がれてきた家具
柿渋の自然塗料を使用していて自然の風合いがとてもいいです。

27 (2)

チェスト
おしゃれな飾り棚にもなりますし、ちょっとしたfax台にしてもおしゃれです。
取っ手のつまみの部分は、選べます。
今回は、鋳物を選びました。



27 (3)

ダイニングテーブル
オーダーもできるツートンのテーブル。
天板は3センチありますが自然な風合いを残してありますので
すっきりとして見えます。


27 (4)

ダイニングベンチ
大人気の背付きベンチが登場。背中の木の斜めってる感じが自然でとても素敵です。
ダイニングチェアも入荷してきましたが写真撮り忘れましたので、ぜひ皆様見にいらしてください。
只今、さつま町本店へ展示中。


2月がスタートしました。
2月3日は、節分
たくさん福が訪れますよう心からお祈りいたします。


21.jpg


2月もいろいろとイベントも企画していますので皆様楽しみにしていてくださいね。




プロフィール

Author:kiraku37
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR