くらし工房 木楽のひとりごと
くらし工房 木楽での毎日のできごと・情報などを 紹介するブログです。 いろんな得ネタも満載にしていきます。
きのうは、桜の日
木楽の桜<ソメイヨシノ>です。
今年は、たくさん蕾を付けて満開に咲く準備が整いました。



0329 (25)



0329 (23)



0329 (26)


この季節は、タオルなど新しいものを新調したくなる時期ですね。
くらし工房木楽にも『今治のタオル』があります。
イッソエッコといゆうデザイナーブランドです。

0329 (5)

とっても肌触りがよく、吸収力も抜群のこのタオルは、デザインがおしゃれなので
プレゼントに活用もされています。(嬉しいです。)
0329 (11)

0329 (13)

ラッピングもこんな感じでご希望に合わせて致します。
お気軽にご相談ください。




0329 (3)

上品な小花柄。おしゃれです。

0329 (19)

大柄のお花も毎日使うフェイスタオルや、ハンドタオルが人気です。


0329 (17)

お魚柄のこのタオルは、子供さん向けにも人気です。幼稚園保育園のタオルに購入されました。

0329 (16)



0329 (6)

普段使いに色が綺麗なタオルを使うと気持ちもいいですよね。

0329 (33)

お客様が作られている『利八』といゆう限定の焼酎をいただきました。
黒麹で作られていて飲みやすいそうです。

0329 (1)

みんなで戴きたいとお思います。
ありがとうございました。感謝です。






ショールームに展示させて頂きました。
鹿児島市の住宅展示場に家具を展示させて頂きました。
CMも流されるようです。
この家具を見かけたらぜひ現物も見に行かれて下さいね。


323 (12)

人気のウォールナットのダイニングセット

323 (8)

今回は、オールウォールナットでコーディネートしました。

323 (3)


323 (6)


323 (2)


和室の一枚板だけは、栃の一枚板テーブルですね。
コンパクトなサイズなのでとても使いやすいです。

桜が咲き始めました。
今日は、お彼岸の日曜日
いいお天気でしたのでお墓参りへ故郷へ帰られた方も多かったでしょう。

今日一日ぽかぽか暖かかったですね。
くらし工房木楽 本店 のデッキも春の装いになってきました。

ウッドデッキサイドにある『ソメイヨシノ』もつぼみが膨らんですこーしづつ開花してきています。
満開になるころにお花見ですかねー❤

322 (1)
ウッドデッキにパラソル広げて休憩中にコーヒー飲みながらゆっくり過ごせますよ-


322 (4)
桜も開花し始めてきました。満開が待ち遠しい。


322 (2)



322 (3)
桜のこのつぼみから花咲くこの瞬間が一番愛おしく感じますね。



先日お届けさせて頂いた一枚板をご紹介します。

ご新築のお客様
床が花梨でを使用されているこだわりのお家です。
家のリビングダイニングは、一枚板って決めていらっしゃっていたので、
ドンピシャリなサイズでほんとにいい出会いをされました。

322(7)

珍しい材質のケンパス  床の色とテーブルの色が合っててとっても素敵ですね。
まずは、テーブルだけのお届け完了しました。

322(8)

広ーいリビングダイニングだからこそ幅広のこのテーブルも引けをとりません。
バランスって大事ですね。

鹿児島市春山町(N様邸)



こちらも
ご新築のお家
4か月ほど前初めてご来店して頂いたとき、ドンピシャリな雰囲気のテーブルに
出会われました。私たちも嬉しかったです。

322(5)

お家の中心になるテーブルだからこそこだわりたいですね。柳の一枚板
柳の木の一枚板って私たちも初めて見ました。
テーブル白木に足は、黒のスチール脚。かなりおしゃれ感上がります。


322(6)

こちらも早めのお届けといゆうことで、今あるテーブルと奥様お気に入りのダイニングチェア。
全ての椅子を違う種類にされていてとっても個性あるオリジナルのダイニングセットになります。


毎日使うものだからこそ、妥協せず気に入ったものを一つづつ揃えていくというのもいいですよね。


鹿児島市宇宿(N様邸)



木の小物たちも入荷しました。
今日は、久しぶりの雨
木々や植物達にとっては恵みの雨~ですね。

2015 (197)




くらし工房 木楽にも、大人気の木の小物たちが入荷してきました。

最近は、ご新築お祝いやご出産お祝いなどにも喜ばれています。


A2015 (202)
いろんなものが入荷中  材質は、オーク材・ビーチ材・ウォールナット材です。


2015 (205)
木の枝の形をした、『キーツリー』
キーホルダーやアクセサリーかけ❤二色そろえてもかわいいですね。



A2015 (1)
ウォールナット材の『ティッシュボックス』。ティッシュが高そうにも見えますね。

2015 (206)
家の形をした、『ブックエンド』並べて置いておくだけでもオブジェになりますね。



先日、お客様のご自宅(マンション)に家具をお届けしてきました。


こちらは、最近珍しい『ケンパス材』の一枚板
2015 (196)
娘さんが早速テーブルを下から覗いて見ています。
テーブルは、ダイニングで使用される予定ですが、
まだ椅子が間に合っていないので初めのうちは、座卓で使用されます。
ブラウン色の板に黒脚(木製)を付けたらまたおしゃれに❤

鹿児島市 M様邸


マンション2件目
トータルコーディネートでさせて頂きました。

2015 (194)
モンキーポットを気に入って下さり、ダイニングテーブルとフロアテーブルは、
今人気の『モンキーポット』を選ばれました。

椅子は、あえてお揃いにせず丸のダイニングに合わせて
少々丸っこくかけ心地の良さでも選ばれました。

2015 (193)
リビングは、少々コンパクトな2Pソファと憧れのロッキングチェア❤
ウォールナットのフレームにブラウンの革張りがシックな雰囲気を醸し出してくれます。
カーテンもブラウン色で統一感ありますね。

2015 (195)
こちらは、ブラウン色のTVボードダイニングで見る高さだからこのサイドボードがぴったり❤

鹿児島市 K様邸


今回もいい雰囲気でお届けさせて頂きました。
トータルコーディネートも雰囲気、ご予算、ご希望に合わせながら
させて頂きますので、お気軽にご相談下さいませ。



本日までベッド展
おはようございます☺︎

今日もいいお天気ですね〜♡
気持ちがいいです💗


昨日から、
鹿児島市卸本町 『オロシティホール』で
フランスベッドの展示会を開催しています。


フランスベッドのベッドを中心に
革張りのソファーなども展示されています。

ベッドは、展示品がとにかく安い!!
しかも、4月から値上がりする前の特価ですので、料金的にもかなり魅力的です。

良いものが安くお買い求めなれるこの時期に是非ご覧ください。













シンプルなデザインで、シングルを二つ合わせて使用すると、家族で広〜いキングサイズのベッドになります。





シングル2つとナイトテーブル付きで!今回のみ!
10万以内でお買い求められます♡

ベッドをお探しの方には、とても魅力的です💗

是非、オロシティへお出かけください。

遠方シリーズ★北九州市門司区
3月5日(木)桜が満開
今年の桜は、雨にも風にも負けず長ーく私たちを楽しませてくれています。
ピンクの色ってとても青空のブルーと相性がいいですよね。
このままもう少しだけ長く咲いてほしいです



一昨年よりもピンクの色が鮮やかです。昨年蒔いた肥料がよかったのかなぁ??



こちらは、デッキからの風景です。
デッキには、毎年植えているいちごの花も咲きそうです。もう少し暖かくなってからかもですね。




昨日お届けしました木楽の家具をご紹介をさせて頂きます。
今年4月から新生活といゆうことで、ご新築されたご主人の実家の北九州市門司区へ

2世帯住宅といゆうこともあり、お父様へのところへもお届けして参りました。
天気にも恵まれ、快適に運転もすることができ無事にお届け完了いたしました。





今人気のモンキーポットの輪切りダイニング。少人数のご家庭にはちょうどいいサイズです。約100丸サイズ




自然の木の模様を生かした、ホワイトオーク材のTVボードと天然木一枚板の楠材のリビングテーブル。
材質は違いますが、自然の木の模様が雰囲気があいました






リビングのソファからもとてもいい感じです。



こちらは、一目ぼれされた、モミ材の一枚板テーブル。張地を全部替えられた椅子も個性的で素敵な雰囲気です。




モミの節が入った木目がとても素敵です。家のシンボルツリーになりますね。






こちらは、ご兄弟4人といゆう事でシンプルなデスクを選ばれました。
シンプルですと、巣立っていかれる時に持っていけますし
4つあってもいろんな用途で使うことができます。
最近は、ご兄弟姉妹でもお揃いで同時期買われる方も多くなってきました。

おすすめは、シンプルで長く使用できるつくえが人気です!!


今回も私たちスタッフで最後までお届けすることができ本当に良かったです。








✾桜咲く✾春が来ました。
3月1日
桜が綺麗に咲き始めるこの時期は、2月と違ってなんだか
あったかい季節になった感じがしてとてもわくわくします。

くらし工房 木楽の桜の花も雨にも負けず花が残っていて今が一番きれいな感じです。

言い伝えに 『梅切らぬ 馬鹿、桜切る 馬鹿』といゆう言葉がありますが、
桜の枝を少々拝借して季節感を出して店内に飾りました。
桜さんごめんなさい・・・。

M 20150301 (10)
今月のカレンダーもいい言葉です。しみますね。



くらし工房 木楽では、リニューアルOPEN SALEを行っています。
土日たくさんのお客様にご来店いただきました。
森の中でゆっくりとした時間をお過ごしいただけたと思います。

会話も弾んで楽しい毎日です
ご来店のお客様へは、ドリンクサービスも行っていますのでお気軽に遊びにいらしてください。



M 20150301 (1)

テイストごとにいろんな組み合わせで展示しています。

M 20150301 (9)



ウォールナット材のシリーズも充実してきました。展示現品処分でかなりのお値打ち品もあります。


M 20150301 (8)



M 20150301 (5)

小物コーナーもリニューアルいたしました。
掘り出し物もあるかもです



M 20150301 (7)

学習デスクコーナーも展示現品処分行っています。
現品のみの価格で特価!!!!!!!
学習デスクは、在庫限りの商品になってきました。お早目に❤

M 20150301 (4)

一枚板コーナー、竹灯篭と竹を利用して雰囲気を変えています。ここから見る景色もなかなかいいですよー


M 20150301 (6)

和モダンがおしゃれな畳ベッドと柿渋で作られた新商品のモダンシェルフ。
全ての高さが変えられる、いい感じの雰囲気です。そして取っ手のつまみも変えられていい感じ。



M 20150301 (2)

今年も大人気の、楠の学習デスク!!数量限定特価で今年もご好評いただいております。
数も残り少なりましたのでぜひお早目にお出かけください。


M 20150301 (3)

沈む夕日が美しい❤写真ではおさめることのできない風景が広がっています。

ぜひぜひ、夕日も見にいらしてください。
だいたい、17:30~ぐらいからきれいですよー。


プロフィール

kiraku37

Author:kiraku37
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR