くらし工房 木楽のひとりごと
くらし工房 木楽での毎日のできごと・情報などを 紹介するブログです。 いろんな得ネタも満載にしていきます。
夕日


スポンサーサイト
お届けしてきました
アンティークの雰囲気がお好きといゆうお客様に
ご提案させて頂いたのが、パイン材の古木のシリーズ。
小幡1

椅子もすべて違う形にして色だけ合うような感じになりました。
逆に新鮮でよかったです。

小幡2

ベンチも少々濃いめのウォールナット色
柿渋仕上げだから雰囲気が自然な風合いになりました。

小幡3

新築のお家にも雰囲気バッチリです。
お客様のセンスが引き立てられるようなテーブルになったような気がします。


鹿児島市 O様邸


マートルの一枚板。

城戸
城戸2

週末になるとお客様をおもてなしされるお客様。
憧れだったのが一枚板のテーブルだったそうです。

今まで使用されていたこたつのテーブルからイメージチェンジされ
お部屋の雰囲気もがらりと変わりました。
将来は、ダイニングにと思っていらっしゃるので、座卓と兼用で使える脚をセットでお届けしました。


鹿児島市 K様邸




モンキーポットとギャベコレクション
倉元1

今人気のモンキーポットの輪切りを2枚目ご購入いただいたお客様です。
和室とリビングにダブルに置いて頂けて居心地の良い空間です。
その下には、ご家族も大好きなギャベのジュータンを敷いて雰囲気がとってもおしゃれ❤
ギャベは、植木鉢の下にも敷いていらっしゃってとっても細かい小物使いが上手なお客様なので
私たちも勉強させて頂いております。



倉元2
倉元3
倉元5
倉元4


姶良市 K様邸
大人気のモンキーポット & 地元窯元『焼き物工房 野はらや』
桜井1

マンションにお届けさせて頂きました。
一枚板テーブル『モンキーポット』 はじめは、お家の雰囲気に重たい感じがするかもしれないと
おっしゃっていたお客様だったのですが、モンキーポットの魅力に引き込まれてテーブルが決まりました。
一枚板に合わせて、ソファとテレビボードを決められた感じでしたが、トータルでコーディネートさせて頂き
雰囲気もバッチリでとてもいい感じになりました。


桜井2


桜井3

あとは、ソファ前にセンターテーブルが欲しいわぁといゆうことで今ご提案中です❤

居心地のいい空間づくりをお手伝いさせて戴けてほんとに感謝です。
ありがとうございました。

鹿児島市 S様邸




器1

只今、くらし工房 木楽 さつま町本店では、
薩摩川内市祁答院町藺弁田の『野はらや』さんの陶器を展示しております。

普段使いできるような陶器から、ご希望の大きさに合わせて作るオーダーなどもされています。
価格もお買い求めしやすい価格になっていますのでさつま町本店に来られた際は、お立ち寄りくださいませ。
陶器の色付けする釉薬なども自然のものを使って手作りでされているのでとっても温かみを感じる器たちです。
一部ご紹介します。

器2
器3
器5
器6




キッチン オーダー❤
吉永邸キッチンビフォア3
吉永邸キッチンビフォア2
吉永邸キッチンビフォア1



before

黒のイメージが強かったキッチンの扉を、全部無垢のホワイトオーク材に変えて
イメージを変えたいというお客様のご要望にお答えしてキッチンの扉を作成させて頂きました。


吉永邸キッチン1

after

明るーいイメージになりました。
お客様のお持ちの扉をそのまま利用してガラスも使用することができてオレンジ色のガラスもいい感じなりました。

吉永邸キッチン2

もともとの木部をウォールナット材で使用されていたので、ホワイトオーク材の扉と合わせたらツートンカラーでとてもおしゃれな感じになりました。


指宿市 Y様邸
一枚板入荷してきました。
宇宿店7月7

お待たせしました。
色んなサイズ・材質が入荷してきました。
一枚板は、2枚と同じものがありません。世界にたった一つだけのテーブル
素敵ですねェ❤
たくさんの中からお得に見つけ出したいという方は、お早目にご覧ください。                     



宇宿店7月1

ベリ材のリビングテーブル 4本脚付き 
木目が白と黒の縞模様がモダンな雰囲気

宇宿店7月2

木の年輪に動きがありますね

宇宿店7月3

一枚板は、くらし工房 木楽 宇宿店に展示中です。
ぜひこの機会にごらんください。



宇宿店7月4
こちらは、ベリ材のダイニングテーブル
木目が綺麗で、木の表情が現れててすごくいい感じです


宇宿店7月6

新製品のご紹介と納品例
夕焼け

木楽の夕焼けです。
ゆっくり時間が過ぎるこの夕日は、デッキからの眺めも最高です


お届けしてきました

内田1

モンキーポットの座卓
和室のリビングテーブルに一枚板が置きたいというお客様のご希望で
お部屋にぴったりのモンキーポットの一枚板をお届けしてきました。
お部屋に置いてある家具とも雰囲気合っています。

鹿児島市 U様邸


展示品2

ホワイトオークのダイニングテーブル
今人気のちょっとだけ白いタイプのシリーズです。
色が白っぽいので夏にさわやかな雰囲気が楽しめます。
ダイニングテーブル高さがH68㎝なので少々高さ低めです。
合わせてダイニングチェア・ベンチも少々低めですがソファに座ってる感じで
ゆっくりと寛ぐことができます

展示品1

同じシリーズでウォールナット材も選べますのでまた雰囲気がらりと変わります。
椅子の張地は、ウォールナットだとブラックになります。渋くてモダンな感じに生まれ変わります。




お届けしてきました その2

大浦3

ビーンズ型のダイニングテーブルに木楽人気NO1のダイニングチェアを合わせて
お届けさせて頂きました。




大浦2

リビングにTVボード(メープル材)とリビングチェスト(メープル材)統一感があっておしゃれに収まりました

大浦1


お気に入りのテープルにアームチェアとカラースツールも合わせてみました。
色がない空間に色を入れてエッセンスを+してみると。
ガラッと雰囲気変わります。

鹿児島市 O様邸


7月♡真夏日
長らくお休みしましていました。
6月7月たくさんのお客様に納品させて頂いています。
少しづつですが、更新していきますので、追いついていけるように努力しますね

ひまわり1 (1)
ひまわり見るだけでも、元気になれる花✾ですね。

先日7月/7・8日で福岡県大川市の家具の見本展示会へ行ってきました。
その時の一枚です。
またレポートしますね。

吉永7-1
今回、待ちに待った一枚板と別注の収納棚と手作りの陶器で作成した
オリジナルの洗面台が完成しお届けさせて頂きました。

吉永7-2

モンキーポットの一枚板にお客様が惚れ込まれて、そこから色んなアイデアを出しながら完成した逸品です。

吉永7-3

お客様が使用されていた、こだわりの水栓金具はそのまま利用して

吉永7-4

こだわりのミラーも位置も変えずにピッタリ

吉永7-6

指宿市  Y様邸

こだわりの石壁、窓枠もかなりこだわっていらっしゃるので私も大好きな空間です。






プロフィール

kiraku37

Author:kiraku37
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR