くらし工房 木楽のひとりごと
くらし工房 木楽での毎日のできごと・情報などを 紹介するブログです。 いろんな得ネタも満載にしていきます。
季節外れの SAKURA 桜 咲く
10月は、木楽のOPEN記念月です。

10月で木楽も12周年になりました。
多くの皆様に支えられながら12年という年月を迎える事が出来ました。

これからも皆様の生活を快適に ここちよい空間をご提供できますように益々努力して頑張っていきます。
今後とも どうぞよろしくお願いいたします。



毎年2回花をさせてくれる  桜の木
10月と2月に花を咲かせてくれます。
オープン記念を毎年お祝いしてくれているようです。

IMG_1144.jpg

今年は特にたくさん桜が咲きました。

IMG_1154.jpg


IMG_1159.jpg

人気のローソファ―シリーズ HIDA の家具です。  

日本の美 匠の技

『飛騨の家具まつり』 開催中

 
10月22日(土)~11月20日 11:00~19:00  鹿児島市宇宿店




日本の暮らしのいいカタチ

飛騨スタイル



IMG_1167.jpg




人と共に、時を重ねる
飛騨の家具は、永年たくさんの方に愛されてきました、
それは、大切な資源である木を大切に育てて200年~300年育ってきた
その木材を今度は、家具として生かされ続けられそして
永く使われ愛着の持てる家具になり家族とともに成長を重ねていけるものだからではないでしょうか??

愛着を持って大切に使えば使うほど、思い出の色に染まり、経年変化も楽しめます。
だから永年愛され続けられる家具は、修理して使う
そしてたくさんの家族の物語ができてくるからなのかもしれません。

そんな心温まる 飛騨の家具にぜひこの機会に触れてみませんか??




IMG_1172.jpg


北欧スタイルの飛騨家具



ビーチ材を使った家具は、洗練されていて木目がキレイです。
ソファの張地も色合いによって雰囲気がガラッと変わるから季節によって楽しんでみてもいいかもですね。
新色のカラーを貼ってみました

IMG_1173.jpg

曲木のチェア

飛騨の特徴でもある
曲木の技術  
木を蒸して作られる飛騨のチェアの曲線は、座った背中にフィットするとてもかけ心地の良いアームチェアです。
そして、曲木の一本一本の持っている木目を美しく活かすことができるのです。
2つと同じものは、できない木目の美しさはその木の表情でもあります。





IMG_1180.jpg
天然木一枚板とソファ

天然木一枚板をセンターテーブル・フロアテーブルと愛用される方は
近年多くなっている傾向にあります。

世界に一枚しかないオリジナルのテーブルをお気に入りのソファやチェアに合わせて
愛用される方々が年々増えてきました。
せっかく置くなら、気に入ったものがいいですし、大切に使うものがいいという  
物を大切に使いたという 
日本本来の精神が戻ってきているように感じます。

IMG_1188.jpg

『穂高シリーズ』

長く愛されて続けられ約47年間の歳月を作り続けられています。
それだけファンも多いということでしょう。

NHK連続ドラマ小説『とと姉ちゃん』でも取り上げられた
『暮らしの手帖』編集長 花森安治氏にも認められており、
暮らしの手帖でも紹介された『ロングセラー』商品で日本を代表するリビングチェアになりました。


IMG_1189.jpg


ロングセラー『穂高』

昭和44年(1969年)日本の産業が輸出に力を入れていた時代を経て、高度経済成長期に突入した頃。
これからは、自分たちの暮らしのための家具を作ろうと誕生したシリーズ 『穂高』

伝統の曲木やロクロの技術を存分に使った丈夫でなめらかなフォルム、
日本人の体型と生活のスペースにあったサイズ
布張りの心地の良い置きクッションの座面。日本独自の洋風という暮らしを体現した家具。
応接間に『穂高』を置く、それが憧れだった時代もありました。

もう一つロングセラーになっていることが、永く大事に使ってもらいたいと
取り外せば布団のように干せてクリーニングにも出せるクッション。
木部のパーツは、いつでも修理が出来る体勢を作っているのが大きな理由なような気がします。


スポンサーサイト
10月
10月がスタートしました。
9月30日までSUMMER SALE 開催致しました
おかげさまで、たくさんのお客様に足を運んでいただき誠にありがとうございました。

新製品もご案内させていただくことができ大好評でした。
ありがとうございました。

10月もイベントを企画していますので、皆様ぜひ足を運ばれて実際目でみて触れてみて体感してみてください。


10月イベント  
大好評 倉庫市!!『飛騨の家具まつり』 IN さつま町本店

10月14・15・16・17)4日間限定

イベント企画として様々な企画も発案中 乞うご期待!!!!!!!


カレンダー10月
もう10月!!
今月もいい言葉❤毎日元気をいただいています!!

好評のカレンダーも2017年も早いもの勝ちになりそうですね。
今年も販売いたします。1本540円


ハウスメーカー様 新築モデルルーム納品させて頂きました。

1.jpg

鹿児島市 東谷山

3.jpg
ファミリー向けの物件でしたが、ソファとセンターテーブル、TVボードはサイズのコンパクトなものをチョイスいたしました。

2.jpg
ダイニングテーブルは、正面に見えるカップボーの色と合わせてアルダー材のものを
雰囲気、ばっちりあっていませんか??



4.jpg
ダイニングの椅子とソファの張地を色合わせて統一感を出してみました。

5.jpg

2階の打ち合わせテーブル
シンプルなデザインにグレーの椅子がおしゃれです


7 beddo
白地のクロスにレースのデザインの模様がエレガントでおしゃれだったので、白のフレームを組み合わせてみました。





6.jpg
モンキーポットの一枚板!!
サイズW2120×D920 厚み60
まっすぐな木目がモンキーポットの良さを引き出します。

今ならSALE価格で!!

一枚板も世界にひとつだけのものになりますよ


プロフィール

Author:kiraku37
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR