くらし工房 木楽のひとりごと
くらし工房 木楽での毎日のできごと・情報などを 紹介するブログです。 いろんな得ネタも満載にしていきます。
マナーハウス島津重富荘 イベントへ
16日マナーハウス島津重富荘様で行われたイベント
『happy bridal carnival ~アメリカンスタイルウエディング~』
に参加してきました。

今回お抹茶体験コーナーがあり、今年2月にお届けさせて頂いた、ブビンガの一枚板とご対面できました。


22日ブログ2 (1)

椅子に座ってお茶をいただく立礼式でお茶を頂きました。

22日ブログ2 (3)

添えてあったお菓子も『ちょこっと羊羹』という名前だったと思いますが、お茶が本当においしくいただけるスウィーツでした。

22日ブログ2 (2)

日本人ならではのお作法が素敵でした。所作も素敵ですよね。着物に憧れたりもします。

22日ブログ (6)

やっぱり愛らしく思える一枚板。



22日ブログ (1)

薩摩の部屋というだけさすがに“薩摩焼・薩摩切子”等も展示されていました。

22日ブログ (9)

特別なことがないと行かないようなマナーハウス島津重富荘様へ
色んな企画で一日堪能した充実させて頂いた空間でした。
何よりもスタッフの方々の細やかな気配り目配り心配りに心打たれました。
ぜひ、マナーハウス島津重富荘様へ行く事があられましたら、ぜひ薩摩のお部屋もご覧くださいませ。
島津 重富荘


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kiraku37.blog.fc2.com/tb.php/122-768925b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kiraku37

Author:kiraku37
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR