くらし工房 木楽のひとりごと
くらし工房 木楽での毎日のできごと・情報などを 紹介するブログです。 いろんな得ネタも満載にしていきます。
スポンサーサイト

4月start❤ 春 
4月に入りました。
春の気持ち良い季節がやってきました。

くらし工房 木楽本店の庭には、桜の木が満開に花を咲かせてくれて春の訪れを感じさせてくれています。

4月カレンダー

くらし工房木楽では、4月下旬にリニューアル予定です。
現在さつま町本店、鹿児島宇宿店、一部現品は、在庫処分継続中です。

4月下旬リニューアルオープンまでお楽しみに。


4月のくらし工房 木楽の カレンダーです。
ご確認の上 お出かけください。

4月  毎週火・水曜日・・・定休日(毎週水曜日は、配達の為お休みです)

4月15金・16土・17日は、住まいづくりフェア出店の為お店は、お休みです。
(この日は、鹿児島アリーナ 住まいづくり フェアへご来場くださいませ。
 家具の展示一枚板の展示します。)





4月菜の花

木楽 本店のまわりには、畑が広がっています。今菜の花が満開で黄色と緑のアースカラーがいつも元気をくれます。


4月菜の花2

気持ちの良い季節です❤

4月桜3

木楽のデッキの桜(ソメイヨシノ)今年は、満開に花✾を咲かしてくれました。
もう少し蕾があるので、まだまだ楽しめそうです。
桜さん ありがとう❤


4月桜2
やっぱり花を見るだけで心が癒されます。

42 デッキ

お天気の良い日、ウッドデッキにパラソル出して、お茶飲みはいかがでしょうか??


27 12 プリモパッソ
先日、さつま町の“Primo Passo”さんへlunchに行きました。
以前、納品したカウンターチェアがいい感じでお客様にもご好評という嬉しいコメントが❤ありがとうございます。

ここのランチにパスタメニューがあるのですが、ペペロンチーノがめちゃくちゃおいしいー。

しかも辛さも調整して、もらえるので辛ーいのにチャレンジしたい方は、ぜひぜひ\(^o^)/



<さつま町 宮之城屋地1542 Primo Passo 0996-53-3616 >
312 兼田邸
パキスタンの珍しいデザインのジュータン。
ジュータンを現地で買い付けてくるバイヤーさんのお墨付きで一目ぼれした、パキスタンのジュータン。
友達の家にお嫁入りしました。

いい感じで敷きこんでありました。
やっぱりこの藍染のブルーの色がおしゃれですねェ。


<鹿児島市 K様邸>
217 西村邸 (宇宿)

モンキーポットの一枚板。
5年前にご新築された時から、ここに一枚板のテーブルが置きたくてこの広さのリビングにされたそうです。
念願がかなって、一枚板の2000サイズの広ーい座卓を納めさせていただきました。
タイミングよく木目の綺麗なモンキーポットの一枚板との出会いがありました。
ほんとに嬉しそうなご夫婦の笑顔が印象的でした。

<鹿児島市 N 様邸>

328 長濱邸

一目ぼれされた、ダイニングテーブル
長年愛用されたテーブルより一回り小さめのダイニングテーブル。
5人家族がそれぞれ家庭を持たれて、ご夫婦2人になったからコンパクトで、
ダイニングスペースを広く使えるようになり、テーブルの置き方を変えただけでも
動線が動きやすくなったと喜ばれてました。
嬉しいお言葉です。

<さつま町 N様邸>


130 村原邸 2

ご主人一目ぼれの一枚板のモンキーポットのテーブル
ご新築の記念に皆さんで愛用するダイニングは、気にいったテーブルにされたいという思いでご購入されました。
ここで、仕事の疲れが癒されるのだそうです。
晩酌が美味し~。っと喜ばれてました。嬉しいです。

<さつま町 N 様邸>

130 村原邸 3

木製ベンチとダイニングチェアーは、明るめの色でもモンキーポットのツートンカラーが引き立ててくれます。
最近、お客様の色使いがとても上手くて私たちも勉強になります。

お子様も学校から帰ってきたら宿題をこのテーブルでご家族と会話しながら勉強もはかどるそうです。
将来が楽しみですね\(^o^)/

130 村原邸

こちらは、今大人気のウォールナットのソファー肘の木目が結構かっこよくて、
世界に一つしかない木目だからほんとに愛着が湧いてきますね( ^)o(^ )


331 川内 児玉邸(松下)

ご新築のお客様が、施工中にご来店いただきまして、気に入ったTVボードににしたいという事で
建築会社の方と打ち合わせしまして、納品させて頂きました。
壁の色ともウォールナットに色がばっちりでいい感じに納まりました。



331 川内 児玉邸2(松下)
壁の大きさに合わせて、TVボードも180幅にしています。

<薩摩川内市 K様邸>


3枚限定 トルコじゅーたんのラウンド型

手織りジュータンは、縦糸と横糸を結びながら織っていくのですが、円形のジュータンは、結構込み入っているので
時間がかかります。
最後の仕上げで、房にアレンジのカラーの色を結んで行ってるのもトルコじゅーたんならでは!!
とってもおしゃれになる一枚です。

ジュータン3

玄関マットにしたり、キッチンマットにしたり、

ジュータン2

ソファやラウンジテーブルの下などに敷いたり、

ジュータン1

ベッドルームや書斎階段踊り場などに敷いたり、色んな所で円のジュータンは、活躍してくれます。


<鹿児島宇宿店で展示中>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kiraku37.blog.fc2.com/tb.php/135-929c1baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kiraku37

Author:kiraku37
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





