くらし工房 木楽のひとりごと
くらし工房 木楽での毎日のできごと・情報などを 紹介するブログです。 いろんな得ネタも満載にしていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人気のモンキーポットのご紹介
26 329


今大人気のモンキーポット!

HITACHIのCMでもおなじみの ♪この-木なんの木、気になる木になる木~♪
の木なんです。

入荷してもすぐ欲しい方が予約されていて、まだお目見にかかっていない方も多いと思います。
それくらい大人気の一枚板です。

モンキーポットとは??

27 329



マメ科の植物。本来の分布はメキシコからペルー、ブラジルにかけてであるが、

広く熱帯と亜熱帯の各地に移植されて帰化している。米国ハワイ州では侵略的外来種に指定されている。

高さは25mほど、枝張りは40mほど。樹冠は枝を左右対称に大きく広げた形をしている。

2回羽状複葉でシダに似た形をしている葉は、日の出とともに開き、午後になると閉じる.

降雨前にも葉が閉じることから、レインツリー (rain tree) という呼称の由来と

なっている(この木の樹液を吸いに集まるセミの分泌物が雨のように下に落ちるからという説もある。

このモンキーポットは、人が集まってくる木とも言われています。

「大地に根を伸ばし、大きな枝を広げ、色とりどりの花を咲かせて実を結ぶ」1本の大樹

何百年もかけて大きくなった天然木だからこそ一枚板になっても家族の一員として成長し続けてほしいです。


一枚板でお探しのサイズや材質もお気軽にご相談お受けいたします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kiraku37.blog.fc2.com/tb.php/58-7efd210a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kiraku37

Author:kiraku37
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。