くらし工房 木楽のひとりごと
くらし工房 木楽での毎日のできごと・情報などを 紹介するブログです。 いろんな得ネタも満載にしていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォールナットの魅力
今回は、ウォールナットの魅力についてお話します。

最近ウォールナット材ウォールナット色を使用される ご新築 マンション アパートなどが増えてきました。

見た目にブラウン系でとてもおしゃれに見えますがもっともっと魅力があるのをご存知でしょうか??

ウォールナットは、日本で言うクルミの事です。美しい木肌と狂いの少ない材質で欧米では古くから
家具材や装飾用材として使用され現在でも高級家具材や工芸品に使用される世界的に有名な銘木です。


渋く上品で、落ち着いた色味と木目で大人の家具として人気があるウォールナット材ですが、
木本来持っている木目・木部の艶やかさは、長年使い続けたこそ出てくる醍醐味です。

使い込むからこそ味が出るとは、まさにその通りです!!!

どんどん使い込んで自分だけのアンティーク家具を作り上げてください。




IMG_0693.jpg


天然木のウォールナット材を、一枚一枚色の異なるものを合わせてあります。
オイル仕上げなのでテーブルの風合いもいい感じでなじんできます。
使った1年後~10年後からも楽しみですね。

IMG_0697.jpg





こちらは、先日お届けした、ナラ材バージョン

IMG_9738.jpg

カウンターの下にテーブルが入るように脚カットしました。

ナラの風合いも素敵でしょ❤

IMG_9740.jpg

これからどんどん使い込んでいってくださいね





IMG_0701.jpg
 こちらのテーブルは、4種の材質の木を合わせて作ってあります。
お部屋に置いたとき、色んなカラーが入っているのでお部屋の雰囲気は選ばずに自然となじんでくれます。






IMG_0704.jpg

大人気の天然木ウォールナットのTVボード(アルダー材もあります。)
サイズが2000・1650・1350の3サイズ
TVの大きさに合わせて購入されるのもいいですが、少し大きめのTVボードを購入されて
TVのサイドにグリーンを飾られるのもおしゃれ感があっていいですよ。

IMG_0707.jpg


IMG_0708.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kiraku37.blog.fc2.com/tb.php/65-e2559ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kiraku37

Author:kiraku37
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。