くらし工房 木楽のひとりごと
くらし工房 木楽での毎日のできごと・情報などを 紹介するブログです。 いろんな得ネタも満載にしていきます。
種子島へのお届け
今週、種子島のお客様にお届けに行ってきました。

12月に何度か打ち合わせをさせて頂き、気に入られたオーダーテーブルのお届けです。
201501310346438eb.jpg

種子島に到着して、お客様のご自宅に到着しますとかわいいカップルがお出迎えしてくれました。

20150131035056d84.jpg

こちらが、オリジナルのオーダーテーブル。100角正方形フロアテーブル
イエローポプラ材で、黒塗りにしてもらいました。
座椅子もおそろいの色

201501310343116df.jpg

オーダーテーブル 180×100フロアテーブル。こちらもお揃いです。
実は、100角と180×100のテーブルは、並べて広ーいテーブルとしても使用される予定があり
木目が揃うように木目通しできれいに仕上げてもらいました。
写真を撮るのを忘れてしまいました。

20150131034612d9a.jpg

テーブルとお揃いの黒塗りの座椅子。レザー部分はブラウンにして渋ーい感じに仕上がりました。

20150131034737be4.jpg

最近では、珍しい黒塗りのテーブルでしたが、あえて天井部分に使われている梁の色と合わさられています。
とてもシックなおしゃれ感のある空間が見事に出来上がりました。


20150131034359f71.jpg

こちらは、ご主人の寝室のベッド。夜勤がある方はゆっくりと昼間に休める空間。



201501310345208cb.jpg

こちらjは、奥様の念願だったカウンターキッチン(オーダー)。何もかもが計算しつくされたカウンターキッチンに
シンプルなブラウンのカウンター椅子がぴったり❤

20150131034429927.jpg

エメラルドブルーの種子島の海  癒されました~❤

201501310349062bf.jpg

こちらは、奥様が独身時代 木楽で10年前に購入されたデンマークのKEBEのソファ。
革の感じがとてもいい風合いになってました。
長い間大切に使われているのが本当に嬉しかったです。これからも末永く・・・。

20150131035019ae3.jpg

早速、カウンター椅子が来たので、お菓子ターイム。


2015013103494283d.jpg

キッチン側。撮らせていただきました。おしゃれ❤センスの良さが出ますね。

20150131034808e51.jpg

なんと、お届けさせて頂いた夜は、お客様にご招待されておいしい夕食をご馳走になりました。
奥様の食べきれないくらいの手料理と、
ご主人の趣味の魚釣りでその日に釣りたての『クロ』ボラを刺身で頂きました。

美味しすぎました(*^。^*)

20150131034834a4c.jpg

私たちが配達後、ご主人がすぐに魚釣りに行かれ釣って来られたお刺身。
生き造りでおもてなしをしていただきました。

本当に心あったまる、人情味にあふれた種子島の風土に触れた2日間でした。

この次は、夏にサーフィンに行きたいですねー(^_^;)

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kiraku37.blog.fc2.com/tb.php/90-0ddab3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kiraku37

Author:kiraku37
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR