くらし工房 木楽のひとりごと
くらし工房 木楽での毎日のできごと・情報などを 紹介するブログです。 いろんな得ネタも満載にしていきます。

木楽の初商いよいよ1/9日まで〜❣️
thumbnail.jpg
2017-1-7。本日は七草祝い。

鹿児島の伝統行事でもある七草祝いを各地色んな風習で盛大にお祝いされています。

鹿児島の七草祝いは、1月7日に7歳になった子どもが神社にお参りに行きお椀を持って親戚などの家を7軒回って七草粥を頂く儀礼が鹿児島にはまだまだあります。

鹿児島では、子どもから大人になる最初のお祝い事みたいなものです。

【七草粥を頂いて、無病息災を願いましょう。】

木楽の初笑!もいよいよ、今週末までになりました。

鹿児島宇宿店1/9まで。木楽の初商。

倉庫市 初蔵開き!
さつま町本店1/7-8-9 3日間限り。

初商 福袋特価! Max50%〜70%OFF

大好評!福袋 限定30個!!
オシャレなインテリア雑貨小物などなど!
¥5000 ¥10000
をご準備しております。
どうぞお早めにお出かけください。

恒例!
初商お楽しみ大抽選会!!
1万円以上お買い上げで抽選会を行います。
素敵なプレゼントを準備しております♡お楽しみに〜◡̈⃝︎⋆︎*

1等 有名銘柄焼酎!『村○』
2等 木製小物
3等 インテリア小物雑貨など!!!!!

是非『運』試しにチャレンジして今年も笑ってすごしましょう!!!!!

毎年好評頂いている抽選会も、欲しいと思って願いを込めて引いた結果!!なんと2名の方には、大当たり🎯〜(≧∇≦)でした。
お正月から、いい事あってー良い一年になりますように❣️と思い込めて、くじも作らせて頂いているので❣️喜んで頂けて良かっです❣️

ご来店のお客様¥5000以上のお買い上げで、木楽の🗓カレンダーも差し上げてます。ぜひGetしてくださいね。IMG_3568.jpg

木楽の初商


2017-1-2

あけましておめでとうございます🎍
昨年もご愛顧を賜りまして誠にありがとうございました。
皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。
本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。



木楽の初笑!
鹿児島宇宿店1/2〜1/9まで。

倉庫市 初蔵開き!
さつま町本店1/7-8-9 3日間限り。

初商 福袋特価! Max50%〜70%OFF

大好評!福袋 限定30個!!
オシャレなインテリア雑貨小物などなど!
¥5000 ¥10000
をご準備しております。
どうぞお早めにお出かけください。

恒例!
初商お楽しみ大抽選会!!
1万円以上お買い上げで抽選会を行います。
素敵なプレゼントを準備しております♡お楽しみに〜◡̈⃝︎⋆︎*

1等 有名銘柄焼酎!『村○』
2等 木製小物
3等 インテリア小物雑貨など!!!!!

是非『運』試しにチャレンジして今年も笑ってすごしましょう!!!!!

2016年最後の納品 大変お世話になりました
本日最後の納品をさせていただきました。

2016年くらし工房 木楽
たくさんのお客様たくさんの方に支えられ今年も一年 大変お世話になりました。

たくさんのお客様との出会いもあり、家具との出会いもありお客様と家具との出会いを精一杯お手伝いさせていただきました。

来年も皆様にとって良い年でありますように、心からお祈り致します。

木楽の初商は、
鹿児島宇宿店
1/2(月)11:00〜スタートです。

さつま町本店は、3日間限定初蔵出し『倉庫市』
1/7(土)-8(日)-9(月)10:00〜
※さつま町本店は、イベントの時のみOPENします。

皆様良いお年をお迎え下さい。
#くらし工房 木楽#今年もお世話になりました#来年もよろしくお願いします#初商いは、2日から

さつま町本店   倉庫市!! 6日間限り  掘り出し物市 ジュータン&家具
鹿児島の11月は、秋というより夏の暑さが少し涼しくなったという感じが続いてましたね。
昨晩から冷え込んできましたね。
関東では、54年ぶりに11月の雪を観測したそうですね。
鹿児島も今日から寒くなりましたね。
季節の変わり目では、体調崩されませんように。


そんな寒い季節には、やはりお家の中で過ごされる方が多くなってきますよね。

23日より
さつま町本店では、

掘り出し物市 ジュータン&家具 

を開催しております。

さつま町本店  倉庫市!!
掘り出し物市 ジュータン&家具


11月23日・24日・25日・26日・27日・28日(6日間限り)



この寒い季節にピッタリな、ウールのジュータンやムートンなど掘り出し物もいっぱい揃えています。

その中でも人気なのが、ギャベのジュータン
遊牧民が移動をしながら織られているイラン・ペルシャの伝統の技
手織りジュータンの『ギャベ』
もともと、図案がなく織子さんがご自身の感性で願いを込めて手結びで織っていくジュータンは、
何とも言えないぬくもりと優しさがあふれています。
天然の羊のウールなので、優しい温かさがあります。
しかもウールのジュータンは、一年中使用できます。
夏は、サラッとしていてひんやりすることもあります。
もちろん冬は、暖かいのですがホットカーペットカバーとしても活躍します。


家具もたくさん掘り出し物を集めてきましたので、ぜひこの機会に!!
今しかないこの商品!!
サンプル商品や倉庫に眠っていたものまで掘り起こしました!!

普段展示していないものや特に目玉日も数々展示しています。

ぜひ掘り出しものを見つけに来てください!!



IMG_3564.jpg
普段なかなか見れない 大きいサイズ  ラグサイズから6畳サイズまで揃えております。
ギャベやパキスタンジュータン、ペルシャじゅーたん、インドカシミールシルク、トルコのジュータン
アフガニスタンなどなど

IMG_3568.jpg
ロータイプのソファも超破格値です!!
座卓も掘り出しました!!

IMG_3576.jpg
ダイニングボード・カップボード・カウンターもかなり目玉品です!!



IMG_3569.jpg
ダイニングテーブル・色んなサイズを揃えました。かなり雰囲気いいのですが値段が安すぎてすみません(笑)



今週月曜日は、じゅーたんの仕入れのために夜から博多入りしました!!
掘り出し物市のために朝から並ばなければいけなかったので!!

IMG_3598.jpg
鹿児島中央駅のイルミネーションも切り子のツリーで素敵ですが
博多駅のイルミネーションはまた今年もにぎやかでした!!
テンション高くなりますよね。


IMG_3609.jpg
幻想的な雰囲気に、駅へ向かう人も心躍らせて歩いているように見えました(笑)


IMG_3604.jpg
夜ご飯は、博多駅の上にある『くうてん』の焼き鳥屋さん  最後の締めのみつせ鶏の卵かけごはんが
小学校以来食べた卵かけごはん美味しすぎて最後まで食べきってしましました。
ご馳走様でした。



次の日は、お天気でよかったです!!
いよいよ仕入れです。
IMG_3585.jpg
出来立ての新倉庫でみんなたくさん仕入されてます。
お祭りムードで楽しかったですよ!!
飲み物もたくさん
お昼ご飯に、
うどん(トッピング色色)
焼きそば
おにぎり
カレー
おでん
食べれる人は、どれだけでも(笑)ってことで、私も社長もたくさん食べました。
証拠写真は、控えさせていただきました(笑)

IMG_3580.jpg
ギャベも一品もので、たくさんありましたので。たくさんお店にも来ていますよ。


IMG_3590.jpg
今回珍しいかわいくて思わず色んな色があったので仕入れました。
シェニールモケット  この時期にピッタリのジュータン。広いサイズが入っています。


IMG_3631.jpg
キッチンマットや玄関マットサイズに最近小さなの人気です!!
入ってますのでぜひいらしてください。



IMG_3611.jpg
キリムのジュータン色とりどり

IMG_3626.jpg


IMG_3610.jpg


IMG_3586.jpg


IMG_3633.jpg
オールドキリム
深ーい味わいで渋ーい色になっていました。
テーブルランナーなどにも使えるサイズ


色々珍しいもの仕入れてきましたので
ぜひ
掘り出し物市で普段見れないもの!!ぜひ見てくださいね!!

テーブルクロスなんかもXmasにぴったりなものも入ってます。
全部現品限りのものですのでぜひぜひお早目にお越しくださいね。。


飛騨の家具まつり!!いよいよ20日まで

























プロフィール

kiraku37

Author:kiraku37
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





